リケ男とリケ子の重量鉄骨2階建てヘーベルハウスFREX建築計画

重量鉄骨ヘーベルハウス FREX(フレックス)建築記 2018年11月完成!!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘーベルハウスさわやか営業マンの本性が現れた

理想の土地を発見してしまった 値段もそれなり、土地の場所も私たちにピッタリ。その土地を絶対に逃したくない。その土地“が”いい。その思いは日に日に強くなっていった。 レスコハウスのモデルハウスに行った翌日、ヘーベルハウスのさわやか営業マンから電…

レスコハウスのオバちゃんは神店長だった

鉄筋コンクリート住宅レスコハウス 不動産屋・数珠への嫌悪感でいっぱいな私たちだったが、何とか気持ちを切り替え、別の住宅展示場へと到着した。そこにはヘーベルハウスもあったが、今日の目的は鉄筋コンクリート住宅のレスコハウス。 モデルハウスの前で…

ヘーベルハウス提携の不動産屋はとっっても感じが悪かった

ネットで土地を探してみる 強い構造の家も調べながら、土地のセミナーに向けて土地の情報を収集し始めていた。今まで土地を買う事なんて一度も考えたことがなかったが、ネットでも売り出し中の土地の情報はいくつか出てきた。 ただ駅から異常に遠かったり(…

鉄筋コンクリート住宅「パルコン」現る

戸建て向け鉄筋コンクリート住宅 ヘーベルハウスに心を惹かれながらも、もっと強い家があるのではないかと気になった私たち。強い構造といえば、ビルを作るコンクリート。コンクリートで一軒家を建てられるのだろうか・・・。 家に帰ってきて調べてみると、…

バス見学会の定石!!展示場に連れ込まれる!

バスから出るとそのまま展示場へ 打ち合わせスペースで待ち構えていたのは、この展示場の店長だった。どうやら担当営業マンはほかのお客さんの対応があるため、今回はこの店長が相手をしてくれるらしい。この店長もかなり爽やかだが、担当営業マンと比べると…

バス見学会でヘーベルハウスの構造見学と施主のお話

バス見学会は早朝に集合 バス見学会の朝は早い。いつもならばまだ夢の中だが、この日は既に集合場所の展示場にいた。 集合時間よりだいぶ早く来てしまったせいか、まだ誰もいない。車から降りて展示場内を散歩していると、遠くの方から「ヘーベルハウス御一…

住宅展示場でヘーベルハウスに出会う

ローコスト住宅タマホーム うれしいのか、残念なのか、最寄りの住宅展示場にはパナソニックホームズのモデルハウスはなかった。ただ大手と思われるメーカーは殆ど揃っており、呼び込み嬢に誘われるがままに、モデルハウスを見て回った。 最新の家の構造につ…

家を建てるきっかけは突然やってくる

家を建てるきっかけ 私たちが家を建てる事を考え始めるきっかけは突然やってきた。 その時、私たちは賃貸のマンションに住んでおり、いずれ家は建てるかもねくらいの気持ちで、特に貯金もせず、給料のほとんどを趣味の海外旅行やホテルビュッフェに費やしま…