リケ男とリケ子の重量鉄骨2階建てヘーベルハウスFREX建築計画

重量鉄骨ヘーベルハウス FREX(フレックス)建築記 2018年11月完成!!!

【イオンドクター】むくみ・こむらがえり防止に!効果をレビュー

f:id:lunchking:20190827172532j:plain

こんにちは、リケ子です。

妊娠も中期に入ってからというもの、足のむくみやこむら返りに悩まされる毎日。

むくみに至っては、妊娠前に使っていたパンプスは全て履けなくなるという災難。やむを得なく、会社にもクロックスを履いていくという日々を過ごしました。

イオンドクター

むくみやこむら返りについて母に話したところ、プレゼントとしてもらったのがイオンドクター。初めて聞く商品でしたが、女性誌やマタニティ雑誌にも紹介されているもののようで、さらに「公益社団法人日本助産師会」の推奨商品だそうです。

妊娠中のむくみやこむら返りに効果のある商品だったので、妊娠中の方はもちろん、冷え性などの症状にお悩みの方にはオススメです!

 どんな商品?

f:id:lunchking:20190830120149p:plain

画像は公式HPより

見た目はあおむしみたいですが、このモコモコの部分に秘密があるようです。

モコモコしている部分に「11種類の天然鉱物(電気石・石英・水晶など)」が含まれていて、その天然鉱物が身体を温めてくれるというもの。天然鉱物は身につけた部分の体温を吸収・蓄熱し、蓄えた熱を遠赤外線と一緒に放出するという効果があるようです。

天然鉱物の効果を存分に発揮する商品が「イオンドクター」です。

商品の種類

f:id:lunchking:20190830125206p:plain

イオンドクターの公式サイトを見てびっくり!

今回私がプレゼントでもらったのは、レッグウォーマータイプでしたが、それ以外にも足首用、ウエストウォーマー、パンツタイプ、ハンドウォーマー、キッズ用やマタニティ用など、いろいろ種類があるようです。

 

生理痛や便秘などにお悩みの方であればウエストウォーマーを、肩こりがひどい方や喉のケアが必要な方であればネックウォーマーなど、お悩みに応じて選ぶことができそう!

 

びっくりするほど種類が豊富なので、ぜひ公式サイトを見てみてください!

www.iondoctor.com

気になるお値段は?

f:id:lunchking:20190826211636j:plain

気になるがお値段ですよね。正直割と高いです。

お値段はサイズと裏地の種類やデザインで異なるようです。雑誌や通販サイトとのコラボ商品もあり、それぞれ少しずつお値段が違ってくるようなので、詳細については公式サイトをご確認ください。

www.iondoctor.com

ここでは主な商品の値段について紹介します。

足首用ウォーマー (裏地:綿)

f:id:lunchking:20190830121105p:plain

画像は公式HPより

6,400円

足首用ウォーマー(裏地:シルク)

f:id:lunchking:20190830121531p:plain

画像は公式HPより

8,800円

レッグウォーマー

f:id:lunchking:20190830122605p:plain画像は公式HPより

12,600円

ちなみに私が今回プレゼントとしてもらったのは、こちらと同じレッグウォーマーのタイプです。

ウエストウォーマー

f:id:lunchking:20190830124310p:plain

10,000円

冷えとむくみって関係があるの?

f:id:lunchking:20190830091441j:plain

むくみは身体の水分が停滞することによって起こります。身体の冷えがある人の体では血の巡りが悪くなっているため、水分の巡りも同じように悪くなってしまいます。そのため、身体の冷えを解決するとむくみも解決!ということになります。

特に妊娠中には、ホルモンバランスの影響や、大きくなった子宮が太ももの大きな血管を圧迫することにより、むくみが起こりやすくなると言われています。

冷えとこむら返りの関係性

こむら返りとは、ふくらはぎ等の筋肉が痙攣することで激痛が走る現象です。原因は体内の電解質(ミネラル)のバランスが崩れることと言われています。また筋肉の異常な収縮によってもこむら返りが起こり、冷えなどの血行不良でもその筋肉の動きが弱まるため、冷え対策でこむら返りが改善する可能性があるとのことです。

3ヶ月実際履いてみた

 イオンドクターを履く前は、病院での健診の際にむくみを指摘されたり、それによって体重が増えたりしていました。また早朝にこむら返りの激痛で目覚めることも週に数回。

 正直イオンドクターって聞いたことないし怪しいな・・・と思いながら吐き始めた私。妊娠6ヶ月頃から約3ヶ月履いていますが、健診でむくみを指摘されたことは0回

また週に数回起こっていたこむら返りですが、3ヶ月強の間でわずか2回(そのうち1回は温泉旅行に行った際に、イオンドクターを持って行き忘れた時)!

妊娠後期に向けて「むくみ」も「こむら返り」も悪化するはずなのに、イオンドクターを履く前よりも回数が減っている!効果は十分!妊婦さんにオススメです。

オススメの3つのポイント

締め付けないので履きやすい

f:id:lunchking:20190830091132j:plain

自分が妊娠して初めて知ったのですが、どんどんお腹が大きくなっていく中で、締め付けるような着圧ソックスは履くのが大変。

その点、このイオンドクターは締め付け機能はないので、楽に履くことができてよかったです。

 食い込まない!

足のむくみがひどい人は経験があるかもしれないですが、着圧ソックスを履き続けると食い込む部分が痛くなるんです。

繰り返しになりますが、イオンドクターは締め付けないので、食い込みはゼロ!

お手入れが楽

f:id:lunchking:20190830130437j:plain

公式サイトにも洗濯などお手入れの方法が記載されていますが、驚くほど簡単!

イオンドクターのウォーマーは天然鉱物パウダーの抗菌消臭効果のため、汗をかいても臭いはほとんどつきません。
日常のお手入れは、シャーリング加工側(表生地)が内側になるよう裏返しにし、天気の良い日に天日干し(シルク製品&植物染製品は日陰干し)をしていただく程度で大丈夫です。

本当に匂いしないの?と半信半疑でしたが、毎日裏返して干しているだけのお手入れを続けること3ヶ月。 寝ている時も装着していますが、本当に匂いはしないです!

レビューまとめ

正直怪しいな、本当に効くの?と思いながら使い始めた私ですが、効果はちゃんと感じられました!

むくみやこむら返りの回数は確実に減りましたし、何よりも使いやすい!お値段は張りますが、効果は間違いない!むくみやこむら返りにお悩みの方にはオススメできる商品でした! 

Amazonにはイオンドクターの販売元である「株式会社ジェイ・エス」が商品を販売しています。いろいろな種類があるので見てみてはいかがでしょうか?

Amazonでイオンドクターの商品をチェックする