リケ男とリケ子の重量鉄骨2階建てヘーベルハウスFREX建築計画

重量鉄骨ヘーベルハウス FREX(フレックス)建築記 2018年11月完成!!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

畳コーナーにこだわりだしたリケ男。気づいたら引きこもり部屋の完成

気になる畳コーナーを発見 先日宣言した通り、色々な展示場を見学しているリケ男とリケ子。 その結果、上の写真のような空間を発見。さっそくお邪魔してみることに・・・。 リケ男(周りが壁で囲われていて籠れるような空間。奥は足を入れられるスペース付き…

ヘーベルハウスの展示場を回りまくったら、ヘーベルハウスのパターンが見えてきた。

展示場のヘーベルハウスは基本的に大きい ヘーベルハウスについて、さらに詳しく知りたくなったリケ男とリケ子。埼玉と東京の展示場を片っ端から見学した結果、大体共通点が分かってくるようになった。 展示場のヘーベルハウスを見ると、おしゃれで広くて快…

本当に納得した?契約時の間取り公開 ヘーベルの標準って何なの?

これが契約時の間取りだ!! 土地の契約も無事終わったし、ここでひとまず間取りを確認することにしよう。トップ画像は1階の間取りだ。以前から言っているようにリケ男とリケ子の家は2階リビング。なので、1階は寝室のみ。もし気分が変わっても変更契約ま…

土地の契約日にチンピラ登場

土地の契約は小人ハウスで ヘーベルハウスと契約した後は、土地の契約が待っていた。土地といえば数珠。ヤツに会わないといけない。やっつけヘーベルが数珠と私たちの間に入って日程の調整をしてくれるとの事だった。 ヘーベルハウスと契約をした1週間後には…

ヘーベルハウスとの契約日!雑な資料が気になりすぎる・・・

雑な資料が気になりすぎる!! ついに契約をする予定の大安の日がやってきた。つまり、リケ男の時間稼ぎが終了したという事だ!金曜日だったので仕事終わりに展示場へ向かうリケ男とリケ子。季節は冬でもう外は真っ暗だが、戦いはこれからだ。 展示場の中に…

落選したレスコハウスと大成有楽不動産?

レスコハウスに落選のお知らせをする ヘーベルハウスで家を建てる事に決めた私たち。という事は当然だが、もうレスコハウスでは家を建てられない。ヘーベルハウスからの帰り際、電卓店長とさわやか営業マンからしつこくこう言われた。 さわやか営業マン「私…