リケ男とリケ子の重量鉄骨2階建てヘーベルハウスFREX建築計画

重量鉄骨ヘーベルハウス FREX(フレックス)建築記 2018年11月完成!!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メテオブルーが大変なことに(ヘーベルハウス展示場)

ヘーベルハウスで2回目の仕様確認 前回の記事の通り、打合せの時にはA3の用紙に書かれた項目に沿って、家の仕様などを決めていく。「この間取りなんだかしっくりこないな・・・」などと思いながら、エクセルで自作の間取りを作ってはボツ、作ってはボツにし…

ヘーベルハウス契約後の打ち合わせの内容は?本当に3か月で変更契約できるのか??

契約後初めての打ち合わせ ヘーベルハウスで無事契約を済ませたリケ男とリケ子。それなのに、いまだに間取りで悩んでいるリケ男・・・。前回は3階建てにしたらどうなるかを考えていたが、打ち合わせの日はどんどん迫ってくる。 そして、気づいたら打ち合わせ…

ヘーベルハウス3階建ての間取りが出てきた!果たして価格はどうなっているのか?

3階建てプランついに完成!! 前回、3階建にしたらお得に家を建てられるのではないかという検討をして、実際に3階建てプランを作成してもらっていた。それが遂に完成したのだ! やっつけヘーベル「こちらが3階建てのプランになります」 いつものように、まず…